2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝Roccoにとって驚くべきことが起こりました。 他のワンちゃんには当たり前のことですが、道路の所々にあるグリーティングの手前で必ず立ち止まるRoccoが本当に何気なくいままで通やでという感じでとまることなく軽く飛び越えました。しかし、その1回だけ…

台風のあとはすっかり秋です。Roccoは喜んでいます。もちろんボクもうれしいです。 ただ、急に気温が下がると原因不明の腹痛が10月頃にでることが多くて今年は9/21に軽い腹痛と迷走神経反射が起こりました。脈拍が30回/分になります。しかも微弱です。 寝転…

ロッコ、6歳の誕生日おめでとう ある秋の日天使のようにやって来た 今は最高の友でかわいい家族 ロッコのボクを見る目はいつも輝いている ボクにもっと楽しく生きよと言う ロッコのからだのすみずみが愛情に満ちている ボクはロッコの背中に触れ心があらわ…

来週の火曜日9月19日はRoccoの6歳の誕生日です。敬老の日でもあり、エリザベス女王の国葬の日でもあります。 Roccoに「誕生日、おめでとう」と言ってもRoccoはなにもうれしくはないでしょう。 ボク達ではしゃいでもRoccoには迷惑なだけです。 Roccoはやはり…

また真夏がぶり返しています。毎年残暑はこんなもんだったかなと思いつつ、もうこれ以上夏が暑くなり、冬が寒くなりすぎたら四季を楽しむことはできないなんて思います。 この時期は裏庭で秋明菊が咲き始め、Roccoがいつも見ているところではキンギョソウや…

Roccoは基本的には元気ですし、病院に行くようなことはないです。 かみなりのことを心配してくださった方がメールくれました。 確かに数日前から2-3日続いた夕方の雷鳴にRoccoは非常におびえました。ボク達が聞こえないような遠くの雷鳴にも反応していたよう…

朝夕は若干ですが一時よりは涼しくなったように思います。 Roccoは元気に朝の散歩に行っています。だいたい2.0km歩いています。 でも、まだまだ暑いですね。午後からの散歩はまだやめています。 いつも、ボクのイスを置く位置がRoccoのうたた寝の場所です。…