2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり秋になりました。エアコンの使用時間もわずかになりました。 空は青空が広がっています。ツクツクボウシもいつの間にかいなくなったみたいです。 病院のそばでは減少したスズメをたくさん見かけます。このあたりは田んぼもないしスズメは害鳥ではな…

いろいろなことがありました。 まずはボクの今後の問題ですが、来春をどうするかでいろいろ話が出ています。 仕事をすべて辞めてRoccoと楽しい生活をすることも選択肢の一つです。それとも医療の世界からゆっくりfadeoutするかですね・・・。 これはRoccoの…

今日はRoccoの4歳の誕生日です。 気温も秋らしくなり散歩の時間も長くなっています。Roccoの友達も増えています。 4年間Roccoはボクに多くの癒やしをくれました。かわいい姿と仕草を見ると思わず笑ってしまいます。 最近、ボクが午後からの出勤の時はRoccoは…

少し秋らしくなってきたのでRoccoの散歩は朝は2kmほども歩きます。散歩から帰ってきてもまだ余力があるのかボクと遊ぼうとします。 警備も忙しく窓から窓を吠えながら走り回っています。やはりロングコートに覆われていて暑さには特に弱いようで、午後からの…

この土日はどこにも出かけないで、ずっと家にこもっていました。Roccoといつでもたわむれることができました。Roccoは元気で、絶えず食べ物を欲しがりますが、Roccoの意識を遊びに持って行きます。最近は大人になってきたのかほとんどオモチャでは遊ばなくな…

9月8日の火曜日は有給休暇でした。Roccoが起きていてボクがソファーで寝ているときはほぼ必ずRoccoはボクの寝ているすぐ下で寝ていることが多いです。 少し涼しくなってからはボクの毛布を引っ張って降ろしてRoccoが快適に眠れる場所を作ります。かなり上手…

一昨日の月曜日にリビングのエアコンの修理に来ていました。ボクが帰ったときはRoccoはまだ早いのにケージに入れられてワンワン吠えていました。 家の前に車がとまっていましたから修理中だとわかりましたからRoccoが玄関に出てこないのはわかっていました。…

数日前は2日間連続で雷の音がひどかったです。陶器山は雷が多いので有名みたいです。大阪府では堺市南区、大阪狭山市で停電があったそうです。 早くから「ゴロ・・ゴロ・・ゴロゴロ」と言っていたそうです。そして停電の直前に「ゴロ、ゴロゴロ、ドーン・・…

Roccoは連日の雷におびえていました。窓から離れたベッドの中かいつもボクが座っているソファーのそばでおとなしくしています。Roccoには雷以上に恐いものはないです。 いつもなら何か欲しいの訴えが多いのですが・・・。 今日から少し秋らしくなってきまし…

ユキちゃんが8/30になくなったそうです。柴犬18歳です。下の写真は初めてRoccoがユキちゃんと鼻を突き合わせたときのものです。高齢とはいえ次々と知っているワンちゃんがなくなっていくのは悲しいですね。 Roccoは今月の19日が誕生日です。