2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうこの日がやって来ました。今日はあまり時間もなく紹介状に多くの時間をとられました。 もう、時間がありません。病院をでます。 もうすぐ寝る時間なのにどこに行ったかと思ったらうすぐらいところに隠れていました。見つかったときのRoccoです。ねぼ…

明日でこの病院ともお別れです。 今日までたくさんの紹介状を書いてきました。 今の患者さんが今後迷わないようにしておきたいですね・・・ 多くの患者さんが、次はどこの病院へ行くのですかと尋ねますが、ボクが次の病院はないのですと言うと驚きます。今日…

先日まで引っ越しは3/21(春分の日)の予定でしたが、いろいろ無理があるために4/1に変更しました。 部屋の片付けは一向に進んでいません。なにかしなければならないことがあるとボクは昔から読書に逃げる傾向がありました。昨夜も11時半頃から半藤一利の昭…

退職まであと2週間余りとなりました。病院の自分の部屋の片付けは全く行っていません。3月21日ぐらいを目標にして片付けていくつもりです。 最近休み(有給休暇)が多いのでRoccoとの触れ合いが多くて、人生の大きな転機であるにもかかわらず癒されてのどか…

最近休みが多くなりRoccoと一緒にいる時間が増えたためか、Roccoの仕草やいろいろなことがよりわかるようになりました。Roccoというワンちゃんが本当にかわいいことがわかります。 家の中を歩いているRoccoを見ると「ロッコ」と呼びたくなります。呼びかける…