2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の数日間はプロ野球の日本シリーズの応援(と言ってもテレビでですが)に時間をとられました。ボクは物心ついた頃から阪急ブレーブスのファンでした。それがいつしか近鉄バッファローズと合体して今のオリックス・バッファローズになりました。 オリック…

毎週のことですが、水曜日は午後からの出勤です。 昨日は水曜日でしたからRoccoのお昼寝(8時半頃)までは一緒でした。そしてRoccoのお昼寝中にボクは出かけます。 Roccoが目を覚ます12時半頃はボクは仕事していますから、家にはいません。Roccoは一通り探し…

前回のブログの翌日Roccoはほとんど耳を気にしなかったのですが、やはり念のために病院へ行ってきました。 病院の前ではRoccoは震えていましたが、中に入ればRoccoは落ち着きました。 土曜日の午後4時半ですが他に診察を待っているワンちゃんはいませんでし…

季節は秋になりましたし、やっと実感できるようになりました。 Roccoは数日前までは絶好調でしたが、最近顔や耳を搔くようになりました。右側の耳介の内側は小さなかさぶたがあるように思いました。 昨年も耳の痒みから方角もわからないようになったことがあ…

Roccoは四季があるのも知りませんが、今は快適だと思っています。抜け毛はほとんどないくらい減っています。犬種にも寄りますがワンコに最適な温度は18-22℃と書かれています。湿度は40-60%のようです。 今日はRoccoが夕食を食べ終えて寝る前のオシッコもし…

この3連休はボクの散髪、Roccoのお風呂に足回りのカット+爪切りなどありましたがそれ以外はほとんど家でゴロゴロしていました。 Roccoはボクとあそぼうとして手頃なサイズのヒツジのおもちゃ(ぬいぐるみより頑丈にできている)を持って来ます。 ボクがそれ…

チワワの年齢表を見ると6歳は人間の40歳にあたります。 昨日は朝の8時から植木屋さんが来て3時頃まで作業されていて、そのあと長男の息子(小学6年)が親が外出中でしたから学校の帰りに我が家に寄って7時近くまでいました。Roccoにとっていつもとはかなり違…

昨日はオリックスが2年連続のパリーグのリーグ優勝となりました。それも今シーズン最後の試合で決まりました。 うれしくてなかなか眠れなくて何度もニュースを見ていました。 ボクは幼い頃から神戸で育ち、親父と同じ「阪急ブレーブス」のファンでした。その…