季節は秋になりましたし、やっと実感できるようになりました。

Roccoは数日前までは絶好調でしたが、最近顔や耳を搔くようになりました。右側の耳介の内側は小さなかさぶたがあるように思いました。

昨年も耳の痒みから方角もわからないようになったことがありました。その時は常在菌のマラセチアが増えていたため痒みが出たそうです。その時は内服1週間ですっかりよくなりました。

今回もあの時ほど搔いているわけではないので様子を見ていましたが、気温が下がってもやはり時々爪で搔いています。明日でも病院に行くつもりです。

ボクも痒みに苦労しましたから、ぜひともなんとかしたいと思っています。

時々このようにボーッとしている時が多くなりました。昨日の夕方は家の中を走り回っていました。お散歩も2kmほど歩いています。
早くRoccoの笑顔がたくさん見たいです。