2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は暑かったのですがボクは午後からのRoccoの散歩について行きました。長い間じん麻疹のためにRoccoの散歩にはついていきませんでした。(汗が大敵のため) 久しぶりに付いていくとRoccoはボクがちゃんと来ているか何度も振り返っていました。4時過ぎで…

昨日は仕事も早く終わりましたので、いつもより早めに帰路につきました。帰り道、自宅に近づいたのは4時半頃でしたので、Roccoがいつも散歩しているところに向かいました。その道はこの時間帯日陰になりますので多くのワンちゃんの散歩道にもなっています。…

最近は睡眠が不規則になってしまいました。午後8時頃食事が終わりNHKの7時のニュースを見たら、さっさと2階の自分の部屋でNetflixかPrim videoでドラマや映画を見たりします。眠くなればそのまま9時頃に就寝と言うこともしばしばあります。 でも、この時は…

Roccoは起きているはずの時間の半分ぐらいは窓の外を見張っていて、突然吠えることがあります。下の写真はRoccoが立ち上がっていますから真剣に警戒してします。 吠えなくてもいいことが8割です。あまりにも長い間吠えるときはボクも見に行きますがたいてい…

連休明けは身体がだるいです。連休そのものがこの年齢にはない方がいいのかも知れません。 体調が崩れるとなかなか元には戻りません。 Roccoは元気です。暑さも少し和らいで来たこともあるかも知れません。 Roccoが外を見て警備中に洗濯が終わりのメロディー…

この3連休は結構長く感じました。7日はRoccoを新しい方法で洗いました。YouTubeでの知識です。小さなバケツにわんちゃん用の洗剤をとかして泡を立てるものも買ってその泡でRoccoを洗いました。 直接洗剤をワンちゃんの皮膚にかけないようにと言うことでやっ…

夏の暑さも今がピークのようです。Roccoは元気です。家の中ではエアコンが効いていますし、好きなところで眠ることもできます。食欲も少しよくなってきたようです。 Roccoのために転居してドッグランも作りたいと考えていましたが、よくよく考えると今の場所…

Roccoは大変調子がいいのですが、ボクがやや精神活動が低調です。Roccoはそれを察してか、ボクの横にしばしばやって来て座ります。そしてボクにもたれかかるようにします。Roccoに癒やされて今のボクがあります。 昨日は午後3時頃から空が暗くなってきまし…