この3連休は結構長く感じました。7日はRoccoを新しい方法で洗いました。YouTubeでの知識です。小さなバケツにわんちゃん用の洗剤をとかして泡を立てるものも買ってその泡でRoccoを洗いました。

直接洗剤をワンちゃんの皮膚にかけないようにと言うことでやってみました。また、頭や顔はスポンジで洗うのがいいと言うので大きな大きなスポンジを買って(それしかなかったのです)それでRoccoの小さい頭と顔を洗いました。最初は洗剤の泡でやさしくこすり、あとは水をしみこませたスポンジで洗剤を洗い流しました。翌日はミクニに爪切り、足回りカットでしたのでそのあたりは念入りに洗いました。

8日はミクニに行ってきました。Roccoの新しいベッドも買いました。

9日はボクは外には出なかったのでのんびりした1日でした。

f:id:rocco919:20210810090325j:plain

昨日の夕方の写真です。Roccoの夕食は終わっていますが、ボクが何か食べていると必ずやって来ます。Roccoはすでに晩ご飯は終わっています。
ボクが「ごちそうさま」というとボクの箸の先に付いているものを見て「ちょっと匂いをかいでみるから、鼻の前まで持って来て」と言いたいRoccoです。