2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も午後3時半から約1時間はRoccoとの楽しい散歩でした。ボクはRoccoを踏まないように気をつけています。ボクが先になるくとRoccoはゆっくりできないようなので時々振り返って戻らないといけないこともあります。 Roccoはほぼすべての電柱では匂いをかいで…

久しぶりに病院に来ました。出勤の時はRoccoは抱かれて外まで来て、送ってくれました。 Roccoとの残された日々を大事にして行きたいと思っています。ボクはクルマの窓から右手を伸ばしてRoccoの頭をなでながら「行ってきます」というと、Roccoは黙っています…

今日は日差しも強く外に出ると初夏のようです。午後からの散歩がだんだんきつくなりますが、今日はRoccoに合わせて1時間ほど歩きましたが、汗が出るほどでもなかったです。 他のワンちゃんは前を向いて歩いていますがRoccoは草むらなどに鼻を突っ込んでなか…

休みの日の午後の散歩にはボクは必ず参加しています。昨日・一昨日と連続で行きました。Roccoにはたくさんの犬仲間がいるようです。その中でもRoccoが見つけて走り寄るお気に入りのワンちゃんがいます。昨日たまたまその中の「猿之助」という柴犬(5歳ぐらい…

今週は金曜日が予約がないために有給休暇にしました。また、27日の月曜日も有給休暇にしましたので、明日から4連休です。Roccoの午後からの散歩には4日ともついていくつもりです。 先日の散歩では2km以上歩いています。Roccoはジグザグに歩きますし立ち止…

連日テレビは新型コロナの感染拡大を報じています。そのうち自分もかかるのでないかと思うこともあります。 まだ3歳半のRoccoを残して死ぬわけにはいきません。リスクは目一杯避けて、さらにRoccoと散歩して足腰が弱らないようにしています。 食べ物は冷蔵庫…

Roccoと散歩に行くときはスマホ以外に小さいけれど犬の目まで感知してそこに焦点を合わせてくれるカメラを持って行きます。 遠いところからでもRoccoの瞳をとらえて焦点を合わせてくれます。 遠いところからRoccoを撮影するとRoccoがいかに小さいかわかると…

Roccoは元気で多くの時間は窓から外を見て番犬をしています。とにかくボクが帰るとすごく喜んでくれます。 ボクは新型コロナの検査をして欲しいという依頼が来ますが、簡単にはできない事情がたくさんあります。だから今はコロナうつの状態です。 医学書を読…

今日もいい天気です。朝は少し冷えましたが、昼からは丁度お散歩にいい天気になりました。紫外線UVは2.0-5.0ぐらいでした。 午後2時半に爪切りと足回りのカットの予約が入っています。Roccoが昼寝から起きるのは午後2時頃の予定です。しかし今日は1時半に小…

朝昼の寒暖差はありますがやっと春らしくなってきました。クルマでの通勤は朝が暖房で夕方は冷房にしなければなりません。 Roccoはだんだん大人になってきたのがわかります。今朝も家を出るときにママに抱かれているRoccoに「行ってきます」と言いながらRocc…

今日は月曜日ですが有給休暇です。ボクは今日も午後からRoccoの散歩について行きました。3日間連続で毎日1時間少し歩いていると我が家の近辺の色々な人々の生活が見えるようです。たくさんお人に出会い、多くの人がボク達に声をかけてくれます。 「かわい…

一昨日の土曜日は久しぶりに動物病院に行ってきました。5種混合ワクチンをうち、ダニやフィラリアの内服を12月分まで買ってきました。注射の時は少しチクッとしたのだろうと思います。少し自分のおしりのあたりをみていましたが何をされたのかもわかっていな…