一昨日の土曜日は久しぶりに動物病院に行ってきました。5種混合ワクチンをうち、ダニやフィラリアの内服を12月分まで買ってきました。注射の時は少しチクッとしたのだろうと思います。少し自分のおしりのあたりをみていましたが何をされたのかもわかっていないようでした。

ダニの内服だけは帰ってからすぐに与えると、おいしそうに食べていました。

休みの日の午後の散歩には必ず付いていくようにしています。昨日は色々なワンちゃんとの出会いもありました。フレンチブルドッグは小さなRoccoの正面から近づいてきました。Roccoはそばに寄りたそうにリードを引っ張っていましたが、フレンチブルドッグはRoccoのそばに行くのは嫌と座り込みそうなほど近づくことにブレーキをかけていました。

1時間ほど散歩して帰る道でゴールデンリトリバーに出会いました。Roccoは歩道の端に寄りましたが、ボクが膝をつけて座り込むとそのゴールデンリトリバーはボクのそばにやってきました。ボクはまずあごをなでてやり、それから両手で頭をなでると気持ちよかったのかふせになった後、仰向けに寝ころびました。飼い主の40台ぐらいの女性は「えっ」と声を上げていましたがボクは胸やお腹もなでてやりました。しばらくして去って行きました。近所にいたディフィーちゃんよりもかなり小さくて、2歳ぐらいかな思いました。今度であったときには名前と年齢を聞かなければと思いました。

f:id:rocco919:20200406083333j:plain

桜の散る中での散歩です。春らしい暖かさを感じながらRoccoと歩ける幸せを感じています。