最近の数日間はプロ野球の日本シリーズの応援(と言ってもテレビでですが)に時間をとられました。ボクは物心ついた頃から阪急ブレーブスのファンでした。それがいつしか近鉄バッファローズと合体して今のオリックスバッファローズになりました。

オリックスは昨年パリーグのリーグ優勝しましたが、日本シリーズでヤクルトに負けました。

しかし、今年は4勝2敗で勝ち昨日オリックスは26年ぶりに日本一になりました。

うれしい。

普通休みの日はパソコンの前に座るのは夜の10時頃から1-2時間だけです。

しかし野球の情報集めと急ぐメールの返信などがあり昼の3時頃Roccoの部屋でパソコンの画面を見ていて、ふと窓のところにいるRoccoを見るといません。なんとボクの座ってるイスのすぐそばで寝ていました。

いつもはボクのイスのコマに背中を押しつけて寝ていましたから、ボクはあわてて場所をゆずりました。

うかうかイスを動かすことはできません。イスが少しでも動くようなら必ず何度も後方を確認します。遠くにRoccoが見えたらすぐでも動かせますが・・・