今年は野球のオリックスパリーグで優勝して日本シリーズでヤクルトと1勝1敗です。

阪急ブレーブスの頃からのファンですのでこんなことがあるとはお思いもしませんでした。ここまで来たらもう十分なのですがテレビを見てしまいます。

Roccoは元気です。一度Roccoをクルマに乗せてRoccoも泊まれるところに行きたいのですが、時間ができると体力や運動神経が落ちたりします。高齢者のアクセルとブレーキを間違う事故もよく報道されています。

ボクは車検が近づくともっと安全なクルマはないか探しています。飯塚受刑者や今回のコノミヤの事故も対クルマだけでなく対人、対自転車などの衝突軽減の装置があればもう少し軽い被害で終わっていたはずです。

それ以外にボクはRoccoのために停電しても8-12日間クルマから家に給電できエアコンもテレビも照明も冷蔵庫や冷凍庫も動かせるのがPHEVの急速充電器とV2Hがあればいいので来年早々にクルマを買い換えるつもりです。

EVでは最長2日ぐらいだそうです。

f:id:rocco919:20211122111823j:plain

ソファにあげろと言うので、あげてやると今度はすぐに降りたいと言います。面倒なRoccoです。かわいいから許します。