11月13日(金曜日)外科の先生2人とボクの3人で泉北の木曽路に食べに行きました。

コロナの第3波と言われていましたので食べ終えたら帰ると言うことで、個室をお願いしていました。何度か行ったことがあり、料理はまずまずですね。お土産はよくなかったですが・・・。

帰りは8時頃になりました。食べている間も気になっていたのはRoccoのことです。Roccoはリビングで寝てしまったのでケージに入れたところ大声で吠えたそうです。「パパが帰っていないのでまだ寝ないよ」という感じらしいです。

やっぱり寝ないのかと思い、Roccoをケージから出したとのことでした。それからもRoccoはいろんなところでゴロンとねころんでしばらくすると玄関まで見に行ったり、ソファーの上を見たりしていたそうです。

ボクは9時までに帰ると伝えていましたが、家に着いたのは8時5分ぐらいでした。シャッターを開けてクルマを入れて玄関を開けるとRoccoがいません。

今までこんなことはなかったのにと思っていたら、背中にピンク色の毛布を掛けたままRoccoがやって来ました。身体を低くしてシッポを大きく振っていますから身体が左右に揺れています。

多分Roccoはいつも早くに気がつくのに今日はいねむりをしていてボクが玄関を開ける音で目が覚めたのかも知れません。それでもかわいくて抱き上げました。

f:id:rocco919:20201116090653j:plain

パパはまだ帰っていないよ!出してよ!ワンワンという感じです。ボクが帰ると素直にケージに入ります。そして爆睡です。