今の職場は35年程前にボクは働いたことがありました。その後20年以上の期間堺市中区の以前の職場で働きました。そして再び今の職場に来てもう9年が経ちました。

35年程前から知っていて仲良くしていた彼と2人で今日は鮨匠津田に行ってきました。COVID-19が猛威を振るっていた頃は全く行けませんでしたが、ようやく行けるようになり、楽しく話しました。

8時半頃帰るとRoccoが玄関にいました。以前ほど風呂場やトイレは探さずに玄関にいたら必ず帰って来ると知っていたようです。それでもボクが帰るまでは絶対にケージには入らないと決めているようです。

f:id:rocco919:20211214085037j:plain

かなりの時間は少し寒い玄関でボクを待っていたようです。たとえ5分でもこうして待ってくれていると思うとすばらしいワンちゃんだなと思います。

f:id:rocco919:20211214085308j:plain

ボクが帰る直前はここで寝ていたようですが耳だけはしっかり玄関に向けています。
ロッコ、明日からは早く帰るからね」と言ったけどわかったかな?