昨日は久しぶりに35年程前の同窓会のようなものがあり、午後6時半から4人で楽しくお寿司を楽しみました。いつもは5時半か6時頃から始めることが多いのですが今回は少し遅くから始まりました。

お店を出たのは8時半頃でしたのでアルコールを飲んでいないボクは2人を家まで送りましたので帰宅は9時半頃になりました。

Roccoが待っているのはわかっていました。それでも急がずに安全運転で帰りました。

Roccoは玄関のところでボクを待っていたようです。時々はリビングに呼ばれるのですがまた玄関に行ってしまうとのことでした。

ボクが帰るとRoccoは玄関で待ってくれていました。ボクがカバンを片付けたり着がえをするときもそして手を洗いうがいをするときもボクの足にひっついていました。

一旦ケージに入れられましたが扉を閉める前に脱走してボクのところに来ました。

ボクはたくさんなでてあげました。「かわいい、かわいい。かしこい、かしこい。」を何回も繰り返しました。しばらくすると落ち着いて、おとなしく寝てくれました。

かわいいRoccoです。

大抵はこのような姿勢で待っていたようです。
待たれていると思うとそれだけで幸せになれますね。