Roccoのことではないのですが、来週の火曜日にボクの友人である外科医の先生が来てくれます。兵庫県養父市から来てくれます。およそ50年前の親友です。高校に通うときいつも一緒に行っていました。ずいぶん探していましたが同姓同名の方が多くて見つけることができなくてあきらめていました。

しかし先日パソコンの前で特にすることもなく期待はせずに検索すると養父市で開業されている同じ名前の人がいたのでそのクリニックの中を調べると生まれた年が同じで同じ年に県立兵庫高校卒業とありましたので「間違いない」と胸が高鳴りました。

しかしすぐには電話せずに昼過ぎに忙しい時間は終わったかも知れないと思い、思い切って電話しました。受付の女性が電話に出たのでM先生は電話に出られますかと尋ねると、仕事されているので折り返し電話しますとのことで、ただ、ただじっと待っていました。まもなく聞き慣れたやや低音の懐かしい声が聞こえました。45年ぶりに聞く声です。

それから、メールや電話で何度かやりとりして向こうからはるばるやって来てくれるとのことでした。今から楽しみです。生きているうちに会えるなんて思ってもいなかったです。

f:id:rocco919:20211116142354j:plain

寒いときでもRoccoはすぐに窓を開けてとガラスをカリカリ引っ掻きます。寒いので少しだけ開けています。