徐々に冬が忍び寄ってきます。毎年秋から冬に移行する頃にボクはお腹の痛みが出てくることがあります。昨年は一度もなかったのですがそれまではこの時期に2-3回は激痛がありました。それでも2つの大きな大腸ポリープを切除してからはずいぶんよくなっています。

Roccoは朝と夜ではドッグフードを変えています。できるだけ体重を増えないようにするためです。Roccoはいい便をします。

Roccoはぽっちゃり犬です。それでもお散歩の時に公園でRoccoは全速力で何度も走ります。小鳥を追いかけている時もありますが、ただ走りたくて走っている時もあります。

家の中でも2つの部屋をすごい速度で走ります。時には玄関の方にも行くことがありその3カ所をあっという間に移動します。家の前をクルマやバイクが通過しているだけです。もう室内では滑るようなところはないので、全力で走ります。ブレーキングもすごく、よくぞ窓にぶつからないのもだと感心します。

f:id:rocco919:20201112092650j:plain

ドッグフードは一気に食べないように朝晩とも一粒ずつ手のひらから食べています。これにより、満腹感が食べている間にゆっくり出てくるのではと考えています。