今日から7月ですね。異常な暑さです。

ボクはRoccoと同じ時代に生きていることを本当に幸運だと思っています。

今日もRoccoは朝の5時半頃に散歩に出かけていました。6時半頃、散歩から帰ると手足やお腹周りをきれいにしてからドッグフードのみの朝食を食べます。

食べ終わるとせっせと番犬の仕事を始めますが、しばらくすると窓から少し離れたボクの机の前にあるイスのところでゴロンと横になって寝ます。朝食後の寝る場所はほぼここです。

多くの場合ボクの使っているイスに背中を付けて寝ています。たいていは横向きで寝ています。8時頃にはもうケージで爆睡です。

写真を撮りに行くときにRoccoは少し目を覚ましましたが、またすぐ続きを寝ていました。
背中にイスのコマを押し当ててあまり気持ちよくないような気がしますが、たっぷり毛がありますからいいけるのかも知れませんね。

パソコンは机の下に置いていてその前にHDDを置いたりしています。Roccoが電線など噛まないようにタンバリンを置いていますのでそこには近寄りません。