昨日はオリックスが2年連続のパリーグのリーグ優勝となりました。それも今シーズン最後の試合で決まりました。

うれしくてなかなか眠れなくて何度もニュースを見ていました。

ボクは幼い頃から神戸で育ち、親父と同じ「阪急ブレーブス」のファンでした。その後何度も名前が変わり今は「オリックスバッファローズ」になりました。

 

Roccoは元気で朝の散歩は毎日2km以上歩いています。その代わり午後の散歩は行きたがりません。暑さには極端に弱いです。あれだけの毛で全身が覆われていますから暑さに弱くて当たり前だと思います。

最近、Roccoと一緒の時間が多かったので、いまだにRoccoについて新しい発見があります。

「お手」ができない動画を数人の方にお送りしましたが、今まであまり言ったことのない言葉の「おいで」というとRoccoは必ずシッポを振りながらやって来ます。

もちろん今までも何度も言った言葉ですがそう呼びかけても来たり、来なかったり、来なかったり、来なかったりでした。

最近は必ず来ます。うれしいことです。

ボクが休みの日もRoccoは昼寝から起きて少しのおやつをもらい必ずボクのイスに身体を付けて寝ます。だからボクは夜しかパソコンが使えません。寝ているRoccoに遠慮しながらです。これは仕方ありません。

Roccoと話をしていると時々Roccoにわかる言葉が聞こえるとボクの方を見つめます。

昨夜めずらしくベッドの上で寝ていましたのでケージの上にiPhoneを置いて撮りました。ほとんど暗くて見えないくらいですがカメラは置いているため動きませんので写せました。Roccoはボクに気がついたのか耳は上に向いています。ごめんよ、ロッコ