ボクは仕事場から帰りの車の中でほぼ毎日Roccoに呼びかけています。

おそらくドライブレコーダーに録音されていると思います。
帰宅時間の約30分のうち10分以上はボクがRoccoに語りかけています。例えば・・・・

ロッコ、お散歩すんだかな?たくさん歩いたかな?友達に会えたかな?エンちゃんに会えた?ティノちゃんに会えた?ホクトちゃんに会えた?誰かにロッコちゃん太ったねと言われなかったかな?

パパはもうすぐ帰るから迎えに出てきてよ。

ロッコ、病気になったらあかんよ。ロッコ、ケガをしたらあかんよ。ロッコは少し太り気味やから足の負担が大きいので高いところから飛んだらあかんよ。

ロッコはパパのロッコやからね。ロッコはかしこくてかわいいよ。ロッコが一番かわいいよ。

パパはロッコと同じ時代に生きていることを幸せに思っているよ。

ロッコはパパのロッコだよ。パパはロッコのパパだよ。・・・・」

帰り道はラジオもほとんどつけていません。ボクがRoccoと出会う前にボクみたいな奴がいたら、馬鹿にしてたと思います。当然です・・・。

これを読んであぶないなと思われる方もいるかも知れません。当然です・・・。

f:id:rocco919:20210706110053j:plain

自撮り写真です。完全な失敗です・・・。Roccoがどこを見ているかでなかなか難しいですね。いつかまた挑戦します。