この3連休はボクの散髪、Roccoのお風呂に足回りのカット+爪切りなどありましたがそれ以外はほとんど家でゴロゴロしていました。

Roccoはボクとあそぼうとして手頃なサイズのヒツジのおもちゃ(ぬいぐるみより頑丈にできている)を持って来ます。

ボクがそれを取りに行くと「グー」と軽い威嚇をします。ボクがメーメー(ヒツジのおもちゃ)を押さえているRoccoの手を触りに行くとRoccoはボクのその手を甘嚙みしてそのあとかならず噛んだところをなめます。

それが面白くてボクは何度もしますがいつも甘嚙みしてなめます。

 

昨日はボクは季節の変化に付いていけないのか疲れて昼食後2階で寝ていました。

ふと目が覚めるとRoccoが階下で軽くほえていました。ボクは降りることにしました。

もちろん大歓迎をされました。

昼から出勤の時もあるのですが昨日は確信したからほえたのでしょうね。不思議です。

これは別の日です。ソファーで寝そべってたのですが下でRoccoがいる気配がしたのでのぞくと、やはりいました。右手でiPhoneをもち左手でそっとRoccoをなでてやりました。