Roccoが3歳になるまではほとんど毎日書いていたブログですが、最近は1週間に1回ぐらいになってしまいました。

Roccoの身体は3歳ぐらいから大きな変化はないように思いますが、今も日々心の成長があるように思います。

同じように「おいで」と言っても、Roccoの近づき方は変わってきています。以前はしっぽを身体の横に向けて、Roccoのおしりをボクの足に付けて座りに来ていました。

これもボクに全幅の信頼を置いているからそんな無防備なことができることはわかっていましたが、いつもRoccoの顔が見えないのでこっちを向いて欲しいなと思っていました。

最近2回に1回ぐらいは前向きに座ります。そしてボクの足にアゴを乗せたりするようになってきました。ボクはこの変化を面白いなと思っています。

ボクが帰宅後、雑にカバンを置いたもので倒れたようです。Roccoはこれは自分のものにしなければと利き腕の左手を乗せて離しません。近づくとベルトを咬みます。
仕方がないので、しばらくRoccoに貸すことにしました。
動画を送れる方にはこの後の短い動画を送りました。