また長い期間ブログが中断してしまいました。

お盆休みもあり子供や孫達も来ていました。他にもしなければならないことがいくつかありそのことに集中していました。

節電に協力するためではないですがいろいろV2Hの機能をテストしたりしていました。

午後10時から午前8時までは電気代が1kWhが約15円ですが午後1から午後4時頃は35円ぐらいです。連休の間午前中以外はどこにも行きませんので夜間に充電したものを午後1時から6時まで車から家に給電してみました。

切り替わるときなど全くわかりません。タイマー充電・タイマー放電で勝手にやってくれます。停電が起きたときの練習もしました。

Roccoは元気でますますかわいい子になってきます。

Roccoはスイカが大好きです。カロリーはそれほどないだろうと思ってあげるとさすがにオシッコが増えます。