暑さのためRoccoのお散歩は午前は5時半から約1時間、午後からの散歩は5時から6時前ぐらいです。午前は平均1.8km、午後は1.5kmぐらいです。

Roccoはしばしば歩けなくなって立ち止まってしまいます。そこからは約5kgのRoccoを抱えて帰ります。原則はRoccoの行きたい方に行かせています。Roccoは帰るだけの体力を残していないことがあるのです。

Roccoはもうすぐ4歳です。誕生日のカードが早々と届きました。アニコムからでした。Roccoの健康保険の会社です。

ボクが行っている美容室は夫婦でされていて家には白黒のロングコートチワワがいるのでいつもカットしてもらっている間はワンちゃん談義がよくあります。

今日はワンちゃんの誕生日の話になり、先月ワンちゃん用のケーキを買ったそうです。

Roccoはダイエット中ですから無理ですねと言っておきました。

下の写真は背中のマッサージをしてもらっているところのRoccoです。

f:id:rocco919:20200829185222j:plain

気持ちがいいのか、動きません。