昨日のBlogの写真は少し色が変でした。スマホの写真なのでアプリ(Light room)で直すにも限界があります。もちろんボクの能力にも原因がありますが・・・。

Roccoは歯をむき出して怒ることもありますが(寝たくないのに寝かされようとしたときや長いドライヤーでの乾燥中など)直後には足もとにひっつくように歩いているのはいつも驚きます。

Roccoだけではなくほとんどすべてのワンちゃんがうれしかったことや愛されていることは忘れずに、嫌なことをされたことはすぐに忘れるみたいですね。

犬は素晴らしい生き物ですね。

下の写真はボクが入浴中にRoccoは扉の外で待っているのですが、暇だからストレッチをしています。まずは背筋を伸ばして、次に片足ずつ伸ばします。必ず左足からです。「お手」も下手ですが左手からします。どうも左利きらしいです。

f:id:rocco919:20210319094625j:plain

Roccoのストレッチは両手を顔の横に置き、おしりを上げて背中を伸ばすことから始めています。