先週はRoccoが振り返る写真が2つもありましたね。

2日間の休みの間Roccoと長い時間一緒でした。Roccoがボクのそばを離れてゆっくり歩いているときにボクが「ロッコ」と呼びかけるとRoccoは振り返り3-4秒ボクの顔を見ていますが、ボクがそれ以上何も言わなければRoccoはボクから見えないところに行きますが、たいていは5分以内に戻ってきます。

下の写真はボクが夕食を食べているときの写真です。休みの日は5時半頃から夕食を食べています。Roccoはその少し前に夕食を食べ終えていますから、もう今日の食事は終わっているのですが、ボクの方においしそうな匂いがするのかなかなか離れません。

Roccoに「ごちそうさん」と言うとRoccoはボクの足の上にあごを乗せて何かくれるのを待っています。Roccoの唾液でボクのパジャマは濡れていきます。

f:id:rocco919:20210531115826j:plain

ボクの左足の太ももにRoccoはアゴを乗せています。Roccoの口元はすぐにぬれますから時々場所を変えています。ボクがこの誘惑に負けてRoccoに何かあげてしまうことがしばしばあるのでRoccoは今日も何かくれるはずと思っているようです。ボクが悪いのです。

f:id:rocco919:20210531120546j:plain

あまりに長い時間(15分ぐらい)何もあげなかったら爪でかなり力を入れてボクの足を引っ掻きます。これが始まるとRoccoのおやつとして用意しているササミなどあげてケージいきになります。Roccoはいやいやケージに入りますが3分後には爆睡です。