今朝は涼しくRoccoは2km以上も歩いていました。口の周りの痒み以外は何も問題ありません。

ボクは今日、久しぶりの外食でした。ステーキとか焼肉でした。

昔話で盛り上がりました。食欲はまだ以前ほどはありません。それでも、話ながらだといつのまにかかなり食べていました。

帰ると、いつもは寝ないで待っていたRoccoが爆睡していました。一抹の寂しさが込み上げてきました。

ロッコ、まだ6時半やろ。寝るの早すぎないか? そうか、いつも6時に寝るようになってたもんな。仕方ないか・・。」

ボクは手も洗い、うがいもしてパジャマに着替えて寝ているRoccoのケージの傍に座って小さな声で独り言を呟いていました。

すると突然Roccoが起き上がりボクの顔をジーッと見ます。そしてケージから出てきました。ボクに少し背中を向けて「なでてもいいよ」という感じでした。喜んで飛びついてくるという感じではなかったです。Roccoも7歳だし人間にしたら40台の後半ですからね。

いつまでも子供ではないもんね。

最近どことなく大人っぽいRoccoです。
ロッコ、そのままでいてよ。」と思うことがあります。