この3連休は節電ができなくて床暖とエアコンの両方の暖房を使い続けました。

ボクが一度朝寝坊して7時頃に階段を降りて行くと、Roccoが散歩に行く前でしたが階段の下で上の方を向いてシッポを大きく振って「クイーン、クイーン」とかわいい声で鳴いていました。ぼくは階段の一番下の段にすわりRoccoを何度もなでてやりました。

寒い中の散歩は嫌だと思うのですが、結構喜んでいっているようです。

近くの公園の30cmの段差のあるところでRoccoは飛び上がろうとしたようですが、足が届かなくてずるりと落ちたようです。

この時期のRoccoの服は防寒着ですから伸縮性はないのでうまく行かなかったのか、それとももともとダメだったのかわかりませんが、前者だと思いたいですね。

f:id:rocco919:20210111145113j:plain

防寒着で散歩中のRoccoです。