今日は久しぶりに大雨でした。ボクも雨の降る中出勤しました。まだ朝は早かったのですが少し泉北1号線は渋滞気味でした。Roccoは30cmぐらいの深さの溝にすっぽり落ちたそうです。幸いケガはなかったとのことでした。

土日はRoccoと一緒でしたから、Roccoのかわいさにずっと笑いが絶えませんでした。

もし、ボク達が急死したらRoccoはどうなるのかを考えると辛くなります。Roccoにはきちんとした最低限の教育もしていませんし・・・。

お手も食べ物がもらえるときでないとしません。オスワリも何度も言わないとしません。ただ馬鹿な飼い主でかわいがるだけでした。

わが家の裏にシュナウザーを2匹飼っている方がいました。ボクはそのわんちゃん達の飼い主とは話したことはなかったのですが、50代の女性がいつも2匹のワンちゃんを連れて散歩に行く姿を出勤中の車から見ていました。そしてその方は急死されました。

その家にはご主人以外に娘さんもいて、なくなった女性のお母さんも来ていましたが、毎晩20-30分ほどわんちゃん達は悲しそうな声で鳴いていました。そして数か月ほどで2匹ともなくなったと聞いています。

話は変わりますがボクが20年程前に勤めていた病院では酸素が離せない高齢の女性がいましたが、「どうしても入院はできないし、犬より先には死ねない」という方がいました。当時はその人の言葉が理解できませんでした。でも今ならよくわかります。本当に家族ですから・・。

f:id:rocco919:20210215131919j:plain

少し大人っぽく見えるRoccoです。シャッターが閉まっているので午後6時頃だと思います。