今朝はボクもRoccoとおなじくらい早く目が覚めました。はっきりは覚えていないのですが、嫌な夢を見ました。

学校なのでしょうか?5階建ぐらいの古い建物です。ボクは階段を上がったり降りたりして教室をのぞきますが、誰一人知った人がいないのです。どこかの教室の一番後ろに空いている席があったのでそこに座りますが、やはりここではないとわかりまた探しまわります・・・・

こんな夢です。目が覚めて時計を見ると5時半です。もう起きる事にしました。天気予報をiPhoneで確認して部屋の電気は消して、窓を開けておきました。階段を降りると下でRoccoがシッポを振ってグルグル回っていました。

散歩に行くのを見送って、朝のメールチェックをして返信の必要なところには返信をします。

そんなことしながらエアコンの暖房を入れて、加湿器も入れます。

テレビ画面は防犯カメラの3つの画像を写しています。

7時過ぎにRoccoの姿が見えます。今日は足の調子もいいようで、抱っこされずに歩いています。

お隣の向かい側を歩いている時に、ボクは「ロッコ」と少し大きめの声を出すとRoccoはピタッと止まります。距離としては30mぐらい離れています。しかし窓は閉まってロックされています。ガラスはペアガラスですから外部の音はあまり聞こえません。

それなのにRoccoにボクの声が聞こえるようです。下の写真はそのピタッと6-7秒止まっていた時の画像です。

「確か、パパの声がしたけどな。ここから見える庭にもいないし、シャッターも開かないし・・」などと考えているのかも知れないですね。
これの動画もありますのでまた時間のある時にお送りします。