昨日は一日中雨が降りました。そんな中Roccoは足回りとお尻周りと爪切りに出かけました。

一日中降る雨なんて珍しいです。

7人のトリマーさんが中で働いています。みんな女性です。

色々なワンちゃんが来ているので見ていると楽しいです。

ボクはRoccoが爪を切られたりする時には常にRoccoを見ています。ペットランド・ミクニは大きなガラス張りで中の様子が全て見えます。外に机と椅子がありゆっくりできます。厚いガラスで音はかなり小さくなっているようで、中でワンちゃんが吠えてもあまり聞こえません。ミクニは少し遠いですがボクはRoccoがずっと見えるここがお気に入りです。

ボクがずっとRoccoを見ているのは時々Roccoがこちらを見る事があり、その時にRoccoに手を振るり「ロッコ」と声をかけるためです。すでにトリマーさんたちには有名になっていると思います。ボクは30分ほどの間決してRoccoから目を離しません。トリマーさんたちはみんな明るくて優しい方ばかりです。Roccoに声をかけてくれているのがわかります。

この写真は4月末ごろのものです。花の匂いが好きなRoccoです。