今朝もボクは早くから目が覚め下に降りると、Roccoが散歩に行かず窓から外を見ていました。

普通の雨なら雨の音は聞こえないのですが大きな雨の音が聞こえます。weather newsでは降水量は6mmでした。

Roccoはボクの姿を見ると駆け寄って来ました。もちろん半分寝ぼけているボクはRoccoを頭から背中までゆっくりマッサージしてやりました。それから15分後ぐらいの6時半頃に大雨の中、散歩に出掛けてゆきました。

Roccoもレインコートを着ているのですがいつもシッポと頭はびしょぬれになります。頭にも雨がかからないように背中から帽子が出てくるのですが、Roccoは帽子に雨滴が落ちると外部の音が聞こえなくなるから嫌がり、頭を振って帽子の部分を外します。

約30分後帰って来ましたがもちろんびしょぬれでした。ウンチもなかったようです。

Roccoの頭と耳だけはボクがティッシュで拭いてやりました。そしてRoccoは朝食を食べて1時間ぐらいして雨が止んだため2回目の朝の散歩に出てゆきました。そして20分ぐらいで帰って来ました。無事今日のウンチは出ました。

明日も朝は雨の予報です。Roccoにはたいへんです。朝と夕方と2回散歩していた時期がありましたから、同じレインコートが4つあります。レインコートは乾きにくいので・・・。

一時は晴れていましたがまた今(午後6時半ごろ)雨が降っています。

頭もシッポもぬれています。それでもRoccoは平気です。周りを見ながら聞きながらの散歩でないと嫌なようです。