今日も朝は大雨でした。

大雨の時はRoccoはやはりウンチをしませんでした。朝ごはんをたべてRoccoは寝てしましました。天気予報がコロコロ変わり信用できないので、小雨になってもRoccoを起こしてまで散歩に行くのはかわいそうでした。

11時半ごろRoccoが起きてササミを少し食べて窓から外を見ていました。一度だけ雷がなり、短時間ですがアラレが降っていました。外の温度は昼の12時で5℃でした。

急激な温度変化は体にこたえます。

午後2時半ごろ日がさして来ました。Roccoは今日2度目の散歩に出かけました。そして10分ほどでウンチをしたそうです。

この2日間Roccoには大変な日でした。しばらくは雨はないから今日はゆっくり休みよとなぐさめています。

Roccoが左足をあげてオシッコをしているところです。ボクの自作のトイレです。

レフ版で後ろを支えて足元には大きめのペットシーツを、縦向きには標準のペットシーツを置いています。毎回間違えることなく縦向きのペットシーツにオシッコをします。
縦向きだけ1日に4-5回交換します。オシッコをすればごほうびがありますからRoccoはボクのところに来てボクを見上げます。いわゆるドヤ顔です。