今日は3日ぶりにRoccoの散歩の時に雨が降らずに朝日が見える好天に恵まれました。

ボクは6時半ごろに降りていくとRoccoはまだ散歩に行かずに明るくなるのを待っていました。

ボクが階段をゆっくり降りていくとRoccoは階段の下に伏せで待っていました。ボクが階段を降り始めるとシッポを振って喜びを表していました。

ボクは階段を降りるとRoccoの顔や頭や背中をなでてやりました。毎朝顔を合わせるたびに喜びを見せてくれるRoccoは本当にかわいいです。

ボクとの朝の挨拶が終わればRoccoは散歩に出て行きました。

Roccoが寝る時にはボクはいつも「ロッコ、明日はいっぱい遊ぼうな」と何度も言って最後に「おやすみ」と言います。

ボクは目が覚めても先に2階でトイレに行ったり窓を開けたりガサガサしますからRoccoはボクがもうすぐ降りてくることが音でわかるのだと思います。まだ散歩に出掛けていなければいつも階段の下で待ってくれています。こんな嬉しいことはないですね