今日も秋晴れです。朝は寒くて暖房を入れたくなります。

ボクは昨日重たいカメラは卒業してコンパクトカメラにしたと書きましたが、昨年はα-7cと

コンパクトカメラと交互ぐらいに使っていました。

最近は被写体がほとんどRoccoだけに近い状態になったので、コンパクトカメラだけで十分になりました。しかもブログですからサイズも大きくできないし、撮影のために車に乗って遠出するようなこともなくなりましたので。

昨日はこの3月まで一緒に働いていた方々と夕食をともにしましたのでボクが帰宅したのは8時半頃でしたが、Roccoは起きていました。

最近は午後の5時頃から眠たくてケージのそばに行き横になっています。たいてい5時半には寝ていました。朝の散歩の時間が遅くなればもう少し起きる時間も遅くなり寝る時間も遅くなると思われます。

今は午後2時半ですがRoccoは居眠り中です。

昨夜ボクが帰った時Roccoは喜んで大きくシッポを振って排尿中のトイレまで入ってきました。ボクはゆっくり座って排尿しますがRoccoが入ってくると中断します。

トイレから出て手を洗いうがいをしている間もボクの足元をねらって靴下を取ろうとします。

以前は仕事から帰ると必ず靴下は両方とも取られました。数年前は1日で靴下はボロボロにされましたが今は取るだけで満足してくれます。

こんなに待ってくれて、帰るとこんなに喜んでくれるなんて本当に癒やされます。

「ありがとう、ロッコ。病気にならんとってや。ケガもせんといてや。」

 

「大きな音立てるから、またコケたのかと思った」などと言いたいのでしょうね。