今日は秋晴れのいい天気でした。朝は冷えましたが昨日ほどではなかったです。

この短い時期だけ冷房も暖房もいらなくて住みやすく、ロングコートチワワのRoccoにも最適な環境だと思います。

時にボクの書いているこのブログを訪れてくださる『さとうみゆき』さんという方がおられます。その方もブログを書いておられて素晴らしい写真も見れます。

彼女は写真家で心理カウンセラーでもあり、他にも俳句と多方面でプロフェッショナルです。

一番最近のブログ(わたし歩記- あるき -)にどのようなカメラを使ってきたかを簡単に書かれています。

CANONNIKONOlympusCONTAXSONY、RICHO、Panasonicと使われています。ボクよりたくさんカメラをお持ちかも知れません。

ボクはカメラを買っても1ヶ月も続けた使ったことがありません。ボクは写真を取ることよりもカメラのメカミカルなところが好きでカメラのコレクターだったと思います。

ボクはNIKONは使ったことがありません。CANONを使っていた時はそれなりにレンズも揃えますから同時期にNIKONのレンズを買うのは難しかったです。

OlimpusやMINOLTA(SONY)やPanasonicCANONと一緒に使っても違和感がなかったです。

『さとうみゆき』さんは最近FUJIFILMのカメラをメインにされたようです。レンズも軽いとのことです。

ボクはもっと先に行ってます。今はメインカメラはコンパクトカメラです。SONYのRX100Ⅶです。8倍ズームがありRAWでも写せます。

他にはiPhone14Proです。ポケットにも入るので本当に便利です。

写真のことはまた時間のたくさんある時に書かせていただきます。

 

Roccoの後ろ姿です。今朝の写真です。