遠くで台風がおかしな動きをしていますが、当初の予測とは全く違った動きをしていますね。暑い午後にRoccoは窓を開けろと窓を左手で引っ掻いてはボクの顔を見ます。仕方ないので30cmほど開けてやると鼻をクンクンと動かしています。なんの匂いがするのでしょうか?近所ではサルスベリがきれいなところもありますが我が家の庭はキンギョソウ(勝手に生えてくる)とダリアぐらいですね。

ただ数年前に植えたブルーベリーが毎日たくさんの実をつけてくれます。甘い実をつけてくれます。去年はもっと酸っぱかった気がします。

昨日はコムボックスで友人と会っていました。冷たいコーヒーを飲みながら1時間ほど話しました。彼は大学の後輩で専門も同じです。

久しぶりに夕方から出かけたものですからシャッターが開く音でRoccoは家の中を走り回っていたそうです。ボクのあとをついてまわりトイレまで入ってきてボクの前におすわりします。

Roccoのためにもこの暑い夏を乗り切って行かないと行けないと思っています。

まだ寝るには早い時間ですが寝る前にかならず入る赤い「眠たいアピールベッド」に入り込んでいました。先週の体調が少し悪い時でした。セフェム系の抗菌剤の副作用が出ていました。倦怠感?多尿など・・・。