先日友人と話していましたが、お互いに趣味らしい趣味がないことを嘆きあいました。

ボクは漠然と庭の空いているところに野菜でも作ろうかと思ったりしていましたが、片付けに追いかけられて2ヶ月ほどは何もしないで過ぎていきました。

その後はKindlやReader storeでたくさんの本を買いましたが、まだ1割も読んでいません。

この2−3ヶ月で司馬遼太郎半藤一利の本はかなり読みました。本はやはり紙の本がいいのですが欠点は場所を取ることと探すのに時間がかかることがあるということです。

Kindleは辞書をすぐに引けるので便利なところがあります。

この4ヶ月あまりはRoccoとの時間が多かったと思います。いつもボクを癒やしてくれます。犬という動物は本当に素晴らしいと思います。

今日はRoccoに少しだけスイカをあげました。いつもはリンゴですが今日はスイカもあげました。柑橘系の果実は好む犬と好まない犬がいると聞いたことがります。Roccoは好む方です。

Roccoは起きている時間の約半分は窓の外をみています。これを考えると簡単に旅行などがいけません。まずは近くに1泊ぐらいで行きたいですね。

これはママの方を見て夕食を要求しているところだったと思います。その表情は本当に真剣です。