最近の数日は目まぐるしかったと思います。今日は台風が接近する中、形成外科を受信して左目の下に出現した3〜4mmの小さなデキモノを切除してもらいました。

手術の時間は20分ぐらいで本当に速かったです。

帰りに次男がやっている歯科医院に行きたかったのですが混んでいるということで明日にしました。

先日硬いものを噛んでいるとなかなか固くで噛み切れなかったので、出してみると自分の歯でした。随分昔に治療した歯が外れたようです。

その少し前には30年ほど前に一緒に働いていたナース2人に誘われて食事に行ってきました。

そのうちの1人が神奈川から早めの盆休みで大阪に戻っていたのでメールが有りました。食事の行き先は任せるというと「韓国料理マダン」と言われました。家から車で10分もかからないところでした。人気店らしく駐車場も15台ほど入るのに残り1台のところに入れることができました。本当に美味しかったです。

Roccoは元気です。ただ2重の毛に覆われていますので暑さがつらいようで1階のエアコン3台はRoccoが起きている限り25℃の設定でつけています。

このときの電気はアウトランダーのバッテリーに夜間の安い時間に貯め込んだ電気をV2H経由で家の方に放電してくれるので安く済んでいます。

エアコンのおかげでRoccoが家の中を走り回るのを見るのも嬉しいです。

イカを食べているときのRoccoです。果物はほとんどが好きなようです。毎日たくさん採れるブルーベリーも2〜3粒あげます。