V2Hの工事も済みやっと落ち着いた環境に戻りました。停電になっても大抵のものはクルマからの電気でまかなえます。

工事の時何度もブレカーを落としてテストしましたけど1階の電灯はすべてつけて冷蔵庫や冷凍庫をつけていて、さらにエアコンを3台つけてもまだまだ余裕でした。

やっと安心できます。断水にも対応するために10年保つ水の大量購入を計画中です。

Roccoは工事の間少しの物音や知らない人の話し声で何度も何度も吠えていました。

4人で来て6時間の作業でした。昼休みもとらないで仕事をしていました。外の工事よりも室内での工事が多くの時間がかかっていました。

工事が終わるとRoccoは室内のすべての場所の点検をして匂いをかいでいました。

そしてほっとした顔をしていました。

f:id:rocco919:20220407130011j:plain

思っていたより大きくて重い器械でした。しかしこれのおかげで停電でも12日間は今まで通りに電気が使えるのです。これのために三菱の車を選びました。Roccoのためです。

これで避難場所に行かなくてもすむかもしれません。犬が嫌いな方もおられるし、犬アレルギーの方もおられますから、その時にはそこには行けませんから・・・。

f:id:rocco919:20220407130801j:plain

工事も終わりました。Roccoは昼寝もできませでしたがボクの顔を見るとほっとした顔をしていました。「ロッコ、あと数年一緒に生きていこうな」