昨日の昼過ぎに急に空が暗くなり雷が鳴り、直後に大雨が降りました。そろそろRoccoが起きる時間でしたから、当然Roccoは早く出してくれと吠えていたようです。

ケージから出してもらったRoccoは震えておりママにひっついて雷鳴が消えるまでほとんど離れなかったそうです。

昨日の午後の散歩でそれぞれのワンちゃんは雷にどのような反応をするのか聞いたところによるとRoccoより少し大きくてスマートなティノちゃんは雷鳴と同時に空にむかって吠えるそうです。頼もしいですね。
まだ1歳の小型犬(犬種は忘れました)のプリマちゃんは雷鳴がすると飼い主の身体の上に上にと登ってくるそうです。猫みたいです。

それぞれ違いますね。

f:id:rocco919:20210715120826j:plain

「こわいよ・・」と最後はいつもボクが座るところに来ていたRoccoです。耳は後ろに向けてちゃんと立てています。かわいいロッコやな。