今日は秋晴れの1日で午後2時で気温は22℃です。Roccoには快適なのか、窓から外の監視よりうたた寝のほうが多いような気がします。

今日はRoccoの朝の散歩で久しぶりにティノちゃん6歳と出会いました。ティノちゃんはポメラニアンのMIX犬です。実際ポメラニアンより背丈が長くすごく俊敏です。急な階段でも2段ずつでも登ります。Roccoとは運動能力で大きな差があります。

Roccoが3歳ぐらいの時に午後の散歩時によく出会っていました。

当時高校生のお兄ちゃんがよくティノちゃんと一緒に走っていました。今はお兄ちゃんはもう大学生で一緒に散歩はしていないようです。

ティノちゃんはRoccoを見つけると大急ぎでやってきて、Roccoもシッポを振ってティノちゃんに近寄ります。

そして鼻と鼻を付けて挨拶をして、Roccoは家に帰る方向に向かい、ティノちゃんは今から散歩らしく第8公園の方に向かいました

ロッコ『えらい大きなったな。ええもん食べてるみたいやな』

ティノ『お前こそ毛のつやがいいな。あぶらの乗った肉を食べてるんやろ』

などしゃべってるんでしょうか?

数秒間であいさつは終わり、ティノちゃんは散歩にでかけて行き、Roccoは帰路につきます。