Roccoの場合食事の6割ぐらいがドッグフードです。

残りの4割でささみ、たまご、牛肉、レタスを足します。ドッグフードだけが一番栄養のバランスの取れた食事になると思いますが、市販のオヤツではなく新鮮な食材で栄養を補充しています。

Roccoは新鮮な材料の食べ物はもちろん好きですが、ドッグフードも大好きです。ドッグフードもささみなどもそのままRoccoの前に置くとガツガツと一気に食べてしましますから、手のひらに一つずつ乗せてそれを食べさせています。食べる時Roccoのひげなどが手のひらに当たりくすぐったく感じます。食べている姿は本当にかわいいです。

今日はインフルエンザワクチンを打ちにいってきました。コロナもインフルエンザもピークは過ぎたのかもしれません。

しかしまだまだ油断はできません。

朝食のドッグフードを食べ終えましたが物足りないのでRoccoは苦情を言っています。
『ちょっと足らんで。おかわり頼むわ』と言っているようです。
この写真では右足が右手の前のすぐ後ろに見えますが、太ってからこの様な座り方になりました。3gだけ追加しました。