先日4週間毎に行っているペットランドミクニにトリミングのためにRoccoを連れてゆきました。

Roccoは全身のカットはしないで、爪切り、足裏カット、足周りカットとおしりカットだけです。早いトリマーさんで30分ぐらいですが、前々回は新人の方がされて2時間半ほどかかりました。前回も同じ新人さんでしたからさすがに「今回はおしり周りのカットはなしでいいです」といいました。新人の方は怪訝な様子でしたが、納得してくれました。それでも1時間半はかかりました。

新人の方は優しく仕事も丁寧なのですが、問題はRoccoにあります。あの高い台の上で何度も落ちかけましたから時間が長くなると更に暴れるようになります。

数年前は爪切りだけだったのですがカット箇所を徐々に増やしエリザベスを付けてもらっています。

今回も同じ新人さんに当たりましたので「今回はお尻周りのカットもしていただきたいので待ちますからベテランの方にお願いしたいのです。」と言いますと、「いつも遅くなってすみません、尋ねてきますので少しお待ち下さい」と言って中で相談されていましたがすぐにベテランの方とお二人で出て来て「もちろんどなたでもご指名できますから私で良かったらすぐに始めさせていただきます。」と以前から何度かしていただいた方が始めてくれました。

Roccoは暴れることもなく30分ほどで綺麗にできあがりました。

終わって出てきたRoccoは嬉しそうでした。

ママに抱かれてうれしそうなRoccoです。