梅雨が近いのか、最近は湿度が高く蒸し暑いです。特にRoccoは毛が多いので暑さには弱いようです。

部屋が暑いとRoccoは寝るときにはケージの床に敷いている毛布をめくってしまいます。5月の下旬ぐらいからRoccoの部屋は夜もエアコンを入れています。24℃か25℃を選んでいます。Roccoの部屋はもともとはボクの部屋でした。今はRoccoに一部借りています。

Roccoは午後7時頃には寝ますが、午後9時頃から12時頃まではボクは背中にRoccoの気配を感じながらパソコンの画面でドラマや映画を見たり、本を読んだりしています。

毎晩寝る前にはRoccoがちゃんと寝ているかチェックします。たいていはベッドの下か毛布の下に頭を突っ込んで寝ていることが多いのですが、昨夜はそっとのぞきに行ったボクと目が合ってしまいました。起きているのならちょっと写真撮るよとiPhoneを取りに行き数枚撮りました。目は開いていますが起き上がることなく寝転んだままボクの様子を見ていました。

f:id:rocco919:20200603142216j:plain

ベッドの上に寝ているRoccoを見るのは久しぶりです。画像は本当は暗かったのですがブログに載せるので明るくしています。