アウトランダーPHEVが納車されてまもなく3ヶ月になります。納車時に40L程のレギュラーガソリンを給油して以来1500km以上も走っているのに全く給油ぜずに走っていました。満タンは56Lです。

ガソリンは給油後に劣化していくようで、3ヶ月間に1度20L以上給油しなければならないようになっています。そのためか3ヶ月が近づくと度々エンジンが始動するようになりました。

しかしエンジン始動の音はわかりませんので、メーターの横にエンジン始動がわかるように表示を出しています。

充電は週に2回ほどしますが、1分もかからずに準備できます。そして電気料金が安い午後10時を過ぎてから充電開始となりますが午前3時か4時頃には充電は完了しています。

そして昨日久しぶりにGSに行き満タンにしました。27L入りました。

ガソリンは満タンですので堺市にある「海とのふれあい広場」に行ってきました。将来Roccoを連れてきてもいいようなところなのか見てきました。

ドッグランもありましたが、そこに連れて行くつもりはないです。一度Roccoに海を見せたいだけです。これからの極暑の気候では無理なのでやはり秋ですね。

ボクが座っていると足元に来てゴロンと横向きになります。お腹や胸をマサージしてやると全身の力を抜いてリラックスしています。どこかで物音がしない限りしばらくこの姿勢が続きます。