7月27日の夕方ボクが帰るとRoccoは玄関に喜んで迎えに来てくれました。そしてRoccoが夕食前にボクのところに来るときに変な歩き方をしたのに気がつきました。

何度か歩かしてみると左手(左前足)を下に付かないようにしています。また、足裏に何か刺さっているのかと見たけれども何も見えません。それでも左手を触ると嫌がって引っ込めようとします。

先に夕食を食べさしましたがよく食べます。「もうないのか」と言うように見つめ返します。

食欲はあるので明日改善傾向がなければ、水曜日は午後からの出勤ですから午前中に動物病院に連れて行こうと思っていました。その日の午後11時頃にケージを見に行くとRoccoがそばに寄ってきましたが、左手をしっかり床につけていましたのでよくなるかもと期待しました。

翌日の朝ケージから出たRoccoは家の中を走り回っていました。朝の散歩も1.9kmも歩いたそうです。一体何だったんだろう?

f:id:rocco919:20210729101138j:plain

元気がないときのRoccoです。調子が悪いとボクがトイレに行くときでも追いかけてきませんが、本調子の時はボクが「トイレ・トイレ」とか「シッコ・シッコ」というとRoccoは必ずボクより前を歩きます。