真夏の暑さから一転もう気温も秋です。Roccoは朝夕の散歩は軽快に歩きます。

ボクが休みの日はトイレにも風呂場にも「おるか?」と確認に来ます。こんなのは面倒くさいと思われる方もいるとは思いますが、ボクには本当にかわいく思います。

下の写真はRoccoが夕食を終えて、ボクのそばに来て座っていますので、夕食の卵焼きを少しあげると納得して毛布を穴を掘るような仕草で整えます。しかしたいていはうまく行かずムートンも両手で掘り返しますが一向にかたちは変わりません。(この辺は2歳児以下かな?)

ボクが毛布を掛けてやると「ここで寝るわ」という感じでボクを見ます。10分後にはケージの中です。

f:id:rocco919:20211019090105j:plain

Roccoの顔の横に写っているのは700Wまで使えるバッテリーです。冷蔵庫なら数時間は大丈夫と思います。こんな大きなバッテリーがわが家には3つあります。照明にもなりますから他の部屋にも置いています。断水も停電も起こりやすい時代です。備えても停電が2日ぐらい続けばどうしようもないです。Roccoを中心に考えますから・・・。V2Hをいよいよ考えないと・・・。