最近Roccoはやたら顔や耳を後ろ足で搔こうとします。ボクはなるべくそのあたりを代わりに搔いてあげるのですが、たいていはそれでは不十分なようで、Roccoは自分でやり直しています。

一度は耳の中(耳介内部)にかさぶたができていましたのでRoccoがきつく搔いたのだと思います。あまりひどかったらかかりつけの動物病院に行こうと思っていますが、ボクが見るかぎり耳の中には何もできていません。

ボク自身じん麻疹で悩んでいますからRoccoが搔いている姿を見るとかわいそうに思います。

f:id:rocco919:20211102153112j:plain

セロファン袋で遊んでいるRoccoです。音がするから楽しいのだと思います。しかし目が離せません。袋の中に顔を入れてしまうことがあるからです。しばしの楽しみです。