仕事をしている間は隙間時間を有効に活用してメールの返事を書いたり、買い物を探したりしていました。しかし退職した今は膨大に広がった隙間時間を持て余しています。

ただたくさん本を読めるようになりました。片付けがいっぱいあるのに本が読みたくなります。数年前までは専門書もそれ以外の本も丸善で買っていました。注文後、届くまで1〜2週間かかりますが・・・・・専門書はここにしかないことが多いですから・・。

今は電子書籍に変わりました。「Kindle」か「Reader store」で買っています。文字が大きくできるしその場で辞書も引けるのでやめられなくなりました。しかし、新しい本は電子版がない時があります。

Roccoは今年の9月で7歳になります。もう平均寿命の半分まできたことになります。このことは考たくないことです。考えると胸が苦しくなります。

ドッグフードを食べるときはゆっくり食べるように一つずつ手のひらにのせていきます。