最近家の前の道路も含めて7丁目全体で水道管の交換の工事が行われています。

今日の朝も買い物に行こうとするとガレージの前に工事の方の車の列がありましたがボクの車が出てくると見えたのか、すぐに出やすいように空けてくれました。

Roccoも最初は吠えていましたが毎日のことなので吠えなくなりました。

裏庭で芍薬が咲き始めています。ボクは「芍薬」と「秋明菊」が特に好きです。花の名前はあまり知らないのですが花にも癒されることが多いです。地味な「ミヤコワスレ」などもいいですが地味ですね。

芍薬です。まだつぼみが多いです。

Roccoは公園の木々でできた囲みの間を抜けようとします。そこは通れないと言っても聞きません。おそらく野良猫などが利用している道だと思います。